Tarot-BIBI’s diary

看護師しながらプロの占い師やってます。オラクルカードの言葉がその時に必要な言葉として光を届けられればいいな~。たまに読者の方の中から人数限定で無料鑑定もしたいな~と思っています。よろしくね♬

なんとなくスピリチュアル

こんにちは💖
 
今日はまた寒い雨の日です。
ほんとに三寒四温ですね。昔の人は良くいったものです。
 
突然ですが神社へ参拝に行って何かお願い事をいたしますか?
ま、普通はしますよね(^_^;)
神社参拝について女の神様のところにカップルで行ったら別れるとかの言い伝えがありますが、神様ってとんでもなく高次元の存在ですから・・そんな三次元の感情は一切ないと思うんですよ~(笑)
聞くところによると、昔は旅行は簡単にできなかったけれどお伊勢参りは特別に許されていたそうですよね。神社参拝が唯一のレジャーみたいな
で、神社の周りは発展して様々な娯楽が生まれて・・
男の人は遊びたいから女の神様のところは焼きもち云々のお話で疑う奥さんを納得させて意気揚々と参拝しに行ってたんだそうですね(笑)
 
でも、実際に私も、彼や彼女と参拝したらそのあと大喧嘩やトラブルがもとで別れたというお話をいくつか聞いたりします。
それはですね、神様は一人一人大切な存在ですから、その人にとって最良の相手と結び付けたいんですよ。だから逆に考えれば最良のお相手とのご縁のために別れちゃったんですよ。
だから 別れたとしても神社にお礼に行ってくださいね。
 
私を含め人皆経験することはどれ一つとっても無駄なことはないんです。
全てが学びなんです。
 
そう思うと、今度はどんな経験するかしら?ってワクワクしてくるでしょ?(^_-)-☆