Tarot-BIBI’s diary

看護師しながらプロの占い師やってます。オラクルカードの言葉がその時に必要な言葉として光を届けられればいいな~。たまに読者の方の中から人数限定で無料鑑定もしたいな~と思っています。よろしくね♬

今日のオラクル

おはようございます。

今日のカードは「End Of An Era」 時代の終わり

人生は小説のようにいくつもの章でできています。

今 あなたはまさにその時期にいるのです。
一つの事が終わり新しいことが始まるこの時期には
自分自身に優しくしてゆっくりする必要があります。

休むことによって新しい始まりの準備や体力を養いましょう。
必要以上の仕事を断ることに罪悪感を持たなくて良いんですよ。

私も小さな診療所の看護師をしていますが、以前は看護師長である自分がすべての事を
管理してすべての書類は自分が書かなければいけないと思い込んでいました。
他の看護師に頼むのは彼女たちも忙しいからいけないなって・・

でも、そうすると徐々に気が付かないうちにとてもストレスが溜まって
何となくきつい言い方しかできなくなってきた自分に気が付きました。

そして、私は彼女たちが成長することを阻んでいることにも気が付きました

それからは、頼めることは頼んでいます。
彼女たちも責任感がより強くなりましたし、私に甘えることもなくなりました
私も、彼女たちに優しくなれました。
お互いが成長できました。

そこで一つの章が終わったのですよね(^^)

このブログを読んでいる管理職の方・・一人で背負い過ぎないでくださいね。

今日も素敵な一日でありますように